よくあるご質問をご紹介します。お問い合わせの前に必ずご確認をお願い致します。

【メールについて】

Q. 注文後、メールが届きません。
A. こちらからご確認いただけます。 

ご注文受付後、自動的に注文受付メールをお送りしております。
登録メールアドレスに誤りがある、迷惑メールフィルタ機能の初期設定などにより、メールをお届けできない場合がございます。
※ドメイン指定受信を設定されている方は「babyful-store.jp」を受信できるように設定してください。
Q. 注文後のメールが届かなかったのですが、出荷通知メールなど受信できるようにしたいです。 
A. ご利用の端末・メールアドレスにて、info@babyful-store.jpを受信できるよう、「babyful-store.jp」ドメイン指定受信設定を行なってください。
Q. 注文後のメールの認証ができない。
A. ご入力いただいているメールアドレスもしくは電話番号が、ご注文時と異なる場合がございます。
よくある例としてご注文時のメールアドレスが1文字抜けてしまっていた、電話番号の桁数が1桁抜けてしまっていたなどが挙げられます。
正しいメールアドレスと電話番号を記載の上、当店にお問い合わせくださいませ。
なお、予めドメイン指定受信を行なっていただけましたら、当店からのお問い合わせの返信メールが届きます。
Q. お問い合わせをしたのに返信がありません。 
A. お問い合わせのメール回答は、原則的に2営業日以内に差し上げております。混み合っている場合などは、翌日以降の対応とさせていただく場合がございます。
   お問い合わせの回答メールが届かない場合は、「babyful-store.jp」のドメイン指定受信の設定をお願い致します。

【ラッピングについて】

Q. マグカップはカラーボックスのみですか?
A. はい、マグカップは、カラーボックスのみのご用意となっております。
ラッピング袋等はございません。
カラーは4種類あり、レイアウト作成時にお選びいただけます。
 
Q. 片面/両面クッションはラッピングできますか?
A. 有料(+300円/1個)のラッピングがございます。
商品をカートに入れる際に、ご選択くださいませ。
Q. 熨斗(のし)はつけられますか?
A. 申し訳ございません。お取り扱いがございません。
Q. 紙袋はありますか?
A. 申し訳ございません。お取り扱いがございません。

【写真選びについて】

Q. 商品を購入したのですが、デザインはいつまでに作り終わればいいですか?
A. 注文した日の翌月25日までにレイアウト作成・制作開始へと進めてください。期限を過ぎた場合はキャンセルさせていただきます。
Q. いつ写真を選びますか?
A. ご注文後に当店からレイアウト作成用URLをメールでおしらせします。ご自身で画像をアップロードしていただきます。
Q. 商品を複数注文した場合、それぞれ別の写真で作れますか?
A. はい、お作りいただけます。デザイン1点作成し保存後、続けて作成が可能です。

【商品のご注文や変更について】

Q. ペア商品ですか?
A. 商品は全て、単体の販売となります。ペアをご希望の場合は、個数を2に変更しカートへお入れくださいませ。
Q. 注文した後の商品は変更できますか?
A.(コンビニ先払い以外のご注文)
制作開始前でございましたら変更可能です。

(コンビニ先払いのご注文)
コンビニ先払いの場合は、商品の変更、個数の変更など金額変更が伴う場合は変更できません。
コンビニでのお支払い前でございましたらキャンセルを実行致しますので、 再注文をお願いいたします。
 
Q. キャンセルできますか?
A.(コンビニ先払い以外のご注文)
制作開始前でございましたらキャンセルが可能です。
制作開始ボタンを押さずに、当店にご連絡くださいませ。
制作開始後はキャンセルができません。

(コンビニ先払いのご注文)
コンビニでのお支払い後は、キャンセルができません。申し訳ございません。
コンビニでのお支払い前でございましたら、キャンセルが可能です。 当店にご連絡くださいませ。

 

【お支払いについて】

Q. 支払い方法には何がありますか?
A. 「クレジットカード」「商品代引」「楽天ペイ」「コンビニ先払い」からお選びいただけます。
※商品毎に異なります。
Q. 明細書は入ってますか?
A. 商品のお届け内容には、料金を記載した書類は同梱しておりません。
商品名と個数などを記載した紙は入っております。
Q. 領収書について
A. 領収書ご希望の場合は、当店にお問い合わせくださいませ。
pdfデータでのお渡しとなります。
Q. 楽天ペイでの支払いを完了せずに画面を閉じてしまいました。
A. お支払いURLを記載したメールを再送いたします。
当店にお問い合わせくださいませ。
Q. コンビニ先払いとは何ですか?
A. ご注文後、先にコンビニにてお支払いいただく方法です。
お支払い後はキャンセルができません。
予めレイアウト作成URLにて出荷日等をご確認くださいませ。

【お届けについて】

Q. 2箇所に届けたい場合はどうすればいいですか?
A. 配送先1箇所につき、1件のご注文をお願いいたします。2箇所にお届け希望の場合は、予め2回に分けてご注文をお願い致します。
Q. 到着日指定はできますか?
A. ご注文後のレイアウト作成時に指定が可能です。
(各商品の出荷日+3日から指定が可能です。)
   なお、クロネコDM便(メール便)でのお届け商品はご指定ができません。
Q. お届け指定日を指定したのに早く出荷されてしまいました
A. 商品の出荷日は、制作開始時のメールに記載している出荷日となります。
   お届け日を指定済みの場合、お届け指定日まで配送業者の営業所にて保管されます。出荷時のメールに、お荷物の追跡用問い合わせ番号が記載されておりますのでご確認くださいませ。
Q. 送料について
A. 送料は全国一律540円です。一部送料無料の商品がございます。

【その他】

Q. 商品の在庫について
A. ご注文用のサイトでの在庫表示と、レイアウト作成サイトでの在庫表示が異なる場合がございます。
制作現場にて在庫が突然切れることが稀にございます。申し訳ございません。